☆スカウト・メールを送る時、効果を増すための重要な盲点。

☆スカウト・メールを送る時、効果を増すための重要な盲点。

2018年3月9日 ☆スカウト・メールを送る時、効果を増すための重要な盲点。 はコメントを受け付けていません By H.Yokoyama

中途募集用の就職サイトに限らず、マイナビなど、新卒募集のサイトでも「スカウト・メール」があります。さて、これを送る場合、就職サイトへの登録者の方が書いた文面や所有資格などをしっかり読んだことを登録者の方に伝える努力が重要です。言い換えますと、それが伝わらない「スカウト・メールの発信」が多いわけです。先日も記しましたが、登録者の方に見えますのは、❶題名(タイトル)と❷社名の2行ですので、題名(タイトル)の中に【その方を評価した理由】を具体的に記し、送信して戴きたく思います。